麺や 虎ノ道さん。

ひたちなか市にある、ラーメン屋さん。

ちょくちょく、その前の通りは

通っていたので、気には、なっていたんです。

今回、ちょっと時間があり

15時まで、開いているっていうことで

初入店(* ̄ー ̄)

(だいたい、ラーメン屋さんって、14時とか、14時半で、閉まってしまうんですよね。)

ということで、14時ちょっと過ぎに入店。

入った時には、もう、そろそろかなっていう感じで

お客さんの数は、2組ぐらいでした・・・

ところが、ワタシが、入ったら

次から次へと、お客さんがw

あっという間、カウンター席が、満席にw

(さすが、客を呼ぶというワタシですw)

熟成ラーメンっていうのを・・・初めてだったので

何が、おすすめなのか、わからなかったので。

たぶん、王道かなってw

800円。

チャーシューが、豚バラと、燻製だったかなの2つから、選ぶ形。

豚バラを選択。

ちょっと見ない感じのエイカク的な丼。

なかなか、凝っている体です。

食べてみた感じは

太麺で、シコシコと弾力のある麺。

スープの味は、しっかりとしているので

とても、おいしく感じました。

ただ、スープを、レンゲで救うには

丼の角度が、キツイので

うまく、最後までは、すくえなかったw

まあ、丼を持ち上げて、すすればいいなのですけどw

ラーメン屋さんに行ったら

あれば、必ず注文する餃子は・・・ありませんでした。

後から、来たお客さんは、大盛りのつけ麺とか

麻婆ナスの丼?とかを、頼んでいたので

また、行くときには、違うのを

食べてみたいって、思いました。