京都府長岡京市では、ふるさと納税を活用するんだそうです。

第90回選抜高校野球大会に出場することになった、
乙訓高野球部のために。

市の試算では、甲子園球場に1試合出場するたびに、
1試合ごとに2千万~3千万円かかるケースもあると予想しているんだそうです。

となると・・・
順調に勝ち進めたとすると。
いくらかかるのか?

莫大な予算が必要になると。

市内の高校には、ぜひとも勝ち進んでいって、欲しいものですが、
その分、どんどん経費がかさむという、
つらい立場に。

そこで、ふるさと納税を使って、
全国に寄付のすそ野を広げることで、
予算を確保したい意向なんだそうです。

ちょっとでもゆかりのある人なら、
寄付したいっていう人って、多いんじゃないでしょうか?

返礼品は、ないみたいなのですが、
そこは、心意気ということで・・・